ホワイトデーのお返しには、歴史ある京都のお菓子をおすすめします

バレンタインデーに貰ったチョコレートのお返しに、ホワイトデーには京都の有名店のお菓子を贈りましょう。
京都といえば観光スポットが多く風情があり、誰もが一度は行ってみたい場所で、スイーツが美味しいのも人気の一つです。

スイーツなら女性は喜ぶこと間違いなしですが、京都では地元の方から最初に名前が挙がるお店があります。宇治茶・抹茶スイーツ専門店「伊藤久右衛門」で、テレビ番組の「シルシルミシル」や「ごきげんよう」、「ヒルナンデス」でも紹介され、休日になると行列ができるほど人気のスイーツ店です。

メニューも豊富で、京都の有名なお茶「宇治抹茶」を使った「宇治抹茶チョコレート」や「宇治抹茶あんみつ」、「宇治抹茶だいふく」「宇治抹茶ロールケーキ」「宇治抹茶チーズケーキ」など豊富にあります。

口コミも高評価なので安心して利用できますし、インターネットでのお取り寄せも可能です。他にも、京都府洋菓子工業協同組合が試行錯誤の末に開発した「特別吟醸白味噌」を使った優しい食感の限定和風ケーキ「みそフィナンシェ」があります。
焦がしバターとアーモンド、ほんのり味噌が香るしっとりふんわり優しい食感です。

濃茶とホワイトチョコレートがとても上品にマッチして絶品のマールブランシュというお店のラングドシャ「茶の菓」など、一度は食べてみたいお菓子が京都にはたくさんあります。
バレンタインで貰ったチョコレートのお礼に有名店のスイーツを贈ればきっと喜んでくれるはずですので、検討してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ