ホワイトデーのお返しは、お菓子の他に雑貨なども特集で紹介されています

2月14日のバレンタインデーに女性からチョコレートをもらった男性は、3月14日のホワイトデーにお返しをします。
スイーツ店をはじめ、百貨店やスーパー、コンビニエンスストアでも特設コーナーを設けて、色々なプレゼント商品を用意しています。

ホワイトデーは、バレンタインデーが定着したことで製菓業界が制定した日ではありますが、最近はお菓子だけではなく、ファッションメーカーや化粧品メーカーなども便乗し、ホワイトデー商戦に乗り出してプレゼントに最適なアイテムを紹介しています。

例えば、OLに人気のアフタヌーンティーでは、店頭でパンや菓子類を販売していますが、この時期になると限定ギフトが並びます。

かわいい缶にクッキーの詰め合わせや、かごに紅茶とクッキーの詰め合わせのギフト、ミルクティーとティーボールのセットなど、女性心をくすぐる限定品を販売しています。
また、雑貨の代表ともいえる文房具、ステーショナリーグッズも学生やOLに人気です。

スコスステーショナリーズカフェは輸入文房具を取り扱っているお店で、メモ帳やペン、消しゴム、キーホルダーなどが定番ですが、デザインが面白いものや可愛いもの、お洒落なものなど海外らしい商品が購入できます。実用的な所も魅力なので、面白文具をプレゼントするというのもセンスがあって喜ばれるでしょう。

また、最近は癒しグッズも人気があり、ハーブやアロマ、バスグッズなどで疲れを癒してもらおうと選ぶ人が多くいます。
このように、意味合いを気にせず贈れる雑貨類も、ホワイトデーのプレゼントにおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ