ホワイトデーのお返しはジェイアール名古屋タカシマヤで

3月14日はホワイトデーです。
バレインタインデーに贈り物を貰った人たちは、何をお返しすれば良いのか迷っているのではないでしょうか。

そんな時は、お菓子に詳しい人の知恵を借りましょう。
まさにうってつけの人がジェイアール名古屋タカシマヤにいます。

このジェイアール名古屋タカシマヤは名古屋駅にある百貨店で、お菓子研究家の猫井登さんが評判のお菓子や、その季節やイベントにあったお菓子をホームページのブログで紹介しています。
もちろん、ホワイトデーのお返し物にちょうどいいお菓子も取り上げられています。

例えば、義理チョコのお返しにぴったりのマシュマロや、ミルフィーユにチョコレートをかけた定番のものから、本命へのお返しに有名なパティシエのマドレーヌや、チョコレートが好きな人へのお返しにキャラメル味のトリュフチョコなど、見ているだけでも楽しくなってしまうお菓子が沢山紹介されています。

ただひとつ残念なことは、そのお菓子が名古屋地域や名古屋タカシマヤ限定の商品が多いという点で、近辺に住んでいる人なら買いに行くことができますが、遠方の人は限定商品ですとどうにもできません。

とは言え、どんなお菓子が喜ばれるのか、お菓子と言ってもどのような種類があるのかよくわからずに迷っている人にとっては、お返し選びの助けになるのではないでしょうか。
お菓子研究家の猫井登さんのブログを参考にして、お返しを貰った人が笑ってくれる、そんなお菓子を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ