ホワイトデーのギフトに百貨店を利用する提案

バレンタインと共にチョコレートのお返しをするホワイトデーも今ではすっかり定着し、日本の文化の一つと言っても過言ではないくらいのものになりましたが、元々お返しをする習慣は日本固有の文化です。

バレンタインデーが終わると百貨店やデパートには催事場が設けられ、色とりどりのパッケージに包まれたチョコレートやクッキー、キャンディーなど様々なスイーツが売られていますが、お返しに何を贈れば良いか悩む男性は数多くいるのではないでしょうか。

あるアンケートで、ホワイトデーのお返しに貰ってがっかりした物をランキングにしたところ、1位はチョコレートでした。
理由は「ありきたり」「ひねりがない」と言った回答が多数を占め、女性からすれば手を抜いた感があるのかもしれません。

同じような理由で2位のマシュマロや4位のキャンディー、クッキーがランクインしており、この結果から男性が気軽に渡せる物は不評な事が分かります。
逆に、世界的に有名な高級スイーツやお菓子にプラスアルファでハンドクリームや紅茶が一緒になった物などは女性に喜ばれています。

そこで、女性にがっかりされないプレゼント選びをするならば百貨店を利用しましょう。
勿論、催事コーナーにも有名ブランドのスイーツは置いてありますし、雑貨や美容系のギフトを手に入れる事も可能です。

また、ちょっとしたお菓子とフレグランスやハンカチをセットにした商品などもあり、手軽に女性が貰って嬉しいギフトが手に入ります。
忙しい方でも気の利いたプレゼントが見つかるので、百貨店の活用はお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ