ホワイトデーに花束を!お返し人気ランキングでも好評価

バレンタインデーは日本が発祥の地とされ、大手チョコレート会社の企画がきっかけとなって、女性から男性へチョコレートを贈る習慣ができました。
そのお返しにキャンディやマシュマロなどを女性にプレゼントしたのがホワイトデーです。

女性がホワイトデーに期待するお返しランキングには、本命、義理チョコを贈ったどちらの場合も、1位は「お返しはいらない」となっています。
つまり、多くの女性は、見返りを期待せずに贈っていることになります。
しかし「何もお返ししないのは気になる」という人もいるでしょう。

例えば、貰って嬉しい物のひとつに挙げられるお花はいかがでしょうか。
お花には、小さくまとめた可愛らしいアレンジや大きな花束まで、相手への気持ちや立場関係によりそれぞれ選ぶことができます。

なかには、水の世話が要らず、美しく咲いた状態で保存されたプリザーブドフラワーの花束もあります。
ホワイトデーに自分の気持ちを伝えたい人は、花言葉に託したりメッセージカードを添えたりすることもできます。

花束の定番である薔薇の花言葉は「愛・恋・情熱」の意味があり、どんな時にも喜ばれます。
大切な人に贈るにはフリージア、幸せを運ぶ花言葉にはスイトピーやスズランなどのお花があります。

親しい人には、誕生月のお花をプレゼントするのも良いでしょう。
会社で義理チョコを受け取った人は、お花を贈ることでコミュニケーションが高まり、仕事の効率が良くなるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ