ホワイトデーは食事も人気!夜景のきれいなレストラン

ホワイトデーは、1980年ころからバレンタインデーのチョコのお返しに、男性がキャンディやマシュマロ、ホワイトチョコレートなどをプレゼントするようになった日本発祥の行事です。

3世紀のローマで恋愛結婚禁止令に違反した男女がバレンタイン神父に救われ、神父が殉教した1か月後に永遠の愛を誓い合ったことからホワイトデーが3月14日になったとされています。

現在では、クッキーやタルトなどのお菓子、チーズケーキやロールケーキ、バームクーヘン、ブラマンジェなどのスイーツ、指輪やネックレス、イヤリングなどのジュエリー、フラワーアレンジメントや花束などが、女性がお返しに欲しい人気の商品のようですが、食事も嬉しかったという声も多く聞かれます。

本命の方からのお食事の誘いはもちろんのこと、義理チョコをあげた会社の上司や同僚の人から、あげた人全員をランチに連れて行ってくれたのは予想外に嬉しかったという声もあります。

義理チョコで2人きりのディナーは重すぎますが、プレゼントした全員を連れてのランチなら気軽に行けるところが良いのでしょう。
本命のお返しのディナーの人気は、おしゃれで美味しい夜景のきれいなレストランです。

イタリアン料理やスペイン料理、しゃぶしゃぶやすき焼き料理、会席料理、中華料理と色々人気の料理店がありますので、相手の好みに合わせるのがお勧めです。
素敵な夜を、2人で楽しめる満足のいくお店を選んで、思い出の1ページを作ってはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ