ホワイトデーのお返しとしてハンカチが人気となっています

ホワイトデーに贈る品物のランキングは、一位がペンダント、二位が指輪、三位がハンカチ、四位が花束というデータがあります。
ペンダントと指輪は、本命の彼女へのプレゼントと思われます。
そして三位のハンカチは、義理チョコへの手軽なお返しとして人気があるようです。
しかし、ホワイトデーのお返しとして贈る時には気を付けなければいけないことがあり、うっかりすると、とんでもないことになる恐れもあります。

贈り物のマナーでは、ハンカチは手巾とも言われるので、縁切りに通じるとされています。
サヨナラを意味しますので、贈り物にする時は注意を要する品物なのです。
本命の彼女がこのような意味合いを知っていると、高価なブランド品や高級レース製品であっても気分を害する恐れがあります。

彼女へのプレゼントとしては避けた方が良い品物ですが、義理チョコのお返しとしては手軽で便利な品物です。
しかし、女性が多い売り場でもありセンスも問われる品物ですので、独身男性は避けた方が無難ですから、既婚男性は奥さまに選んでもらうと良いと思います。

実用的には、ブランド品のタオル製品が喜ばれます。
また、大判サイズのブランド品は豪華な印象があり、お弁当包みなど使い道も幅広いので喜ぶ女性が多いようです。そして、職場の複数の女性に贈る場合は、色やデザインを贈る女性の人数分ほど変えて用意することをお勧めします。

全く同じ品物を贈ると、女子トイレなどで何人もとかぶってしまうという現象が起きてしまい、女性としては嬉しくない状況となってしまいます。
このように、義理でもいろいろな点に注意してお返しをするように心掛けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ