ホワイトデーにサプライズで手作りのケーキをプレゼント

ホワイトデーとは、男性がバレンタインデーのお返しに、クッキーやキャンディーなどをプレゼントする日です。
男性は、バレンタインのお返しに何をあげればいいのか悩まれる方が多いのではないでしょうか。

無難にスーパーのホワイトデー専用のコーナーで、お菓子を見繕って渡すことが定番になってしまいがちですが、しかし、それではつまらないものです。
職場などの同僚からもらった義理チョコならばそれでいいのですが、付き合いの長い彼女へのお返しならばマンネリ化してしまうかもしれません。

ここはひとつ、サプライズとして、自分で手作りのケーキを作ってプレゼントするのはいかがでしょうか。
普段料理もしない、お菓子も作らないというような男性が、そういうプレゼントをしてくれたなら、女性はきっと感動してくれるはずです。

とはいっても、手作りケーキを作るのは絶対に無理と考える男性もいるでしょう。
けれども、意外と簡単に作ることのできる方法がありますので紹介します。
大きめのスーパーにいくと、すでに焼き上がったスポンジケーキの土台が300円くらいで売られています。

スポンジが売ってない時は、バームクーヘンとかカステラを土台にして、まわりを生クリームで塗るだけでも、それらしく見せることができます。
生クリームは、すでに泡だてた状態のものも販売しています。
また、トッピングの材料もいろいろ売っていますので、一緒にフルーツも買って飾り付けていきましょう。
この方法ですと味の失敗はありませんし、どんなに不細工なものになっても気持ちは伝わります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ