本命チョコのホワイトデーのお返しの仕方には、手作りのクッキーや食事などがあります。

バレンタインデーとホワイトデーは、年に一回しかない大切なイベントです。
バレンタインデーに女性にプレゼントをもらったら、どのようなものをお返しにすればいいのか悩むものです。

しかし、義理チョコと本命チョコがありますので、その区別をつけて割に合うものを探しましょう。
バレンタインデーに、買ったままのものを女性からもらったら、大体は義理チョコが多いですし、手作りと思われるものだったら本命の可能性があります。
義理チョコをもらった場合は、適度に喜んで貰えそうで手軽に作れるものを渡しましょう。

しかし、本命をもらった時のお返しには、お店にあるものを買ってそのまま渡すのはあまり喜ばれないのでやめたほうが良いです。
もし、手作りしてお返しを渡す場合は、材料を買ってクッキーやマドレーヌみたいなものを作って渡すと相手もすごく喜んでくれます。

そのような技術がない場合や、調理する器具や時間がない人は、アクセサリーなどを買って、今度一緒にお食事に行きませんかと言って誘って渡すきっかけを作るのも良いです。
お返しを渡すタイミングとしては、相手が食事を食べ終わった時に渡すのがベストでしょう。

そして、もちろん食事もごちそうしてあげたら喜んでくれるでしょうし、もし相手が好きな人だった場合は、プレゼントを渡す時に告白するのも良いです。
バレンタインデーの時に良いものをもらったら、ホワイトデーにはそれ以上喜んで貰うものを渡しましょう。
良い思い出を作れるよう、相手を思ってプランを立てることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ