ホワイトデーに職場でお返しをする時の品選び

職場で貰った義理チョコのお返しには、どんなギフトが喜ばれるでしょうか。
義理チョコのお返しですから、使ったら無くなる物を選ぶと良いです。
本命からのプレゼントの場合ですと形に残る物が良いのですが、義理だと重くなってしまう場合があるからです。

女性はスイーツが好きな人が多いので、美味しいチョコやクッキーが定番ですがお勧めだと言えます。
雑誌やテレビで紹介されているようなスイーツだと、一度食べてみたいと思っている女性もいますので大変喜ばれます。

オシャレで香りの良い石鹸や入浴剤も女性は好きなものです。
そして、ホワイトデーのお返しでは、義理のプレゼントに対して高価すぎる物は避けた方が良く、貰った義理チョコの価値にプラスアルファ―の気持ちをつける値段で、品物の質が高い物を選ぶのが良いでしょう。

地方の掘り出し物のスイーツや、有名パティシエの限定ケーキや美味しいワインのミニボトルなどもあります。
今は、ネット通販で世界中の珍しい物が手に入りますので、探す手間を惜しまないようにしましょう。

また、ラッピングも大切です。
貰う女性が喜んでくれるような、可愛いラッピングをしてもらうようにすると好感度が高まります。
ホワイトデーの品選びは男性のセンスも問われますから、心を込めた品選びをしましょう。

職場の同僚みんなに返す時は、チョコを貰った男性全員で決めた金額を持ち寄り、大きなクッキー缶を買うのもお勧めです。
職場で渡す時は、他の人もいる前で渡した方が良いかもしれません。
2人の時に渡そうとすると、変に勘ぐられることもあるからです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ