ホワイトデーでおすすめの品

男性の方のなかには、会社の女性からバレンタインデーに義理チョコを数多くもらったという経験がある方はたくさんいるでしょう。
そういう人たちが頭を悩ませるのはホワイトデーのお返しで、何をあげればいいのか困ってしまいがちです。

気をつけることは、本命のチョコと義理チョコへのお返しの内容は全く違うということで、義理チョコのお返しは、それほど凝ったものである必要はありません。
相手も義理ということで渡しているわけですから、たいそうなものを期待してはいないでしょう。

かえって凝ったものをあげてしまったら、「この人勘違いしてる」と思われてしまう可能性もあります。
そういうことを避けるためにも、こちらも義理のお返しですよ、とすぐに解るような無難なものにした方が良いのです。

この時期になると、デパートやショッピングセンターではホワイトデーのコーナーが出来ていることがよくあるので、そういうところで探すことをおすすめします。
クッキーやチョコ、キャンディなどのお菓子が喜ばれますし、誰にでも好まれそうで、食べられそうな一般的な味のものが良いでしょう。

その場で食べようと思えば食べられて、持ち帰ることもできるように、ちゃんと包装してあるものだと気が利いています。
ただし、一つだけ注意することは、義理チョコのお返しにお花を贈ることはやめておきましょう。

持って帰るのも始末にも困りますし、先にも書きましたが勘違いしていると思われる可能性もあります。
本命チョコのお返しならば良いのですが、義理なら消えてなくなるものが一番良いです。
以上の点に注意して、相手に合ったお返しをしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ