ホワイトデーに選びたい和菓子

チョコを貰った時には嬉しいものですが、お返しをしなければならないホワイトデーが近づくと悩んでしまう男性も多いのではないでしょうか。
バレンタインデーにはほとんどチョコレートと決まっているのに対して、ホワイトデーでのお返しは選択肢の幅が広くなっています。

定番になっているお菓子もありますが、お返しする相手に強い印象を与えつつ喜んでもらうためには、定番のクッキーやマシュマロ、キャンディーなどではなく、和菓子を選択することをお勧めします。

ホワイトデーにあわせて、可愛らしい和菓子を販売するお店も多いですし、2月になると春用の色が鮮やかなものであったり、桜餅やいちご大福など、女性に人気の高い商品が販売される時期でもあるため、とても選びやすいものです。

大福の中にフルーツが入っているものは、いちご以外にもいろいろ作られているので、お返しする相手の女性が好きなフルーツを調べて、そのフルーツの大福を購入するというのも良いでしょう。

一口サイズの最中や羊羹、生大福なども女性の人気が高いものです。
特に、抹茶を利用したものは年齢に関係なく女性に好まれているため沢山の種類の商品ががあります。

そして、和菓子は日持ちするものも多いですが、フルーツが使われていたり、クリームが使用されているものはあまり日持ちがしませんので、購入する時には注意が必要です。
ラッピングも一味ちがう和柄で、より一層相手に印象付けることが可能になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ