ホワイトデーにはマカロンのお勧め

男性のなかには、バレンタインデーのお返しにホワイトデーに何を贈ろうか悩んでしまうという方がいらっしゃいます。
また、クッキーやキャンディーなど、適当なお菓子を見繕って渡せばいいのではないかという人もいます。

しかしそれは、義理チョコのお返しならばいいのですが、本命チョコのお返しとなると考えものです。
ましてや、バレンタインデーに彼女から手作りの品を渡された場合などは、男性も期待にこたえなければと悩んでしまうというものです。

そういった悩みをお持ちの男性に、お返しとしてお勧めなのがマカロンです。
このお菓子は、アーモンドを使った洋菓子のことで、詳しく説明すると、アーモンドパウダー、卵白、粉糖、グラニュー糖の4つの食材で作られており、焼き上げた生地の間にクリームやジャムなどをサンドした伝統的な菓子です。

表面はパフパフさくさくなのに、一口噛むと、しっとりもちっとした食感とクリームの風味が広がります。
男性にはあまり知られず関心を持たれていませんが、女性には圧倒的な支持を得ているスイーツなのです。

人気なのは、おいしさだけではなく、その見た目のかわいらしさで、食べ物は口だけで食べるのではなく、目でも楽しむものだと言われていますが、マカロンは目でも十分楽しめるお菓子といっても過言ではありません。

一口サイズで、ころんとして愛らしく、ピンク、ローズ、オレンジ、レモンイエロー、若草色等など、こんなに派手でバリエーションあふれる色を誇るお菓子は他にありません。

コンビニなどでも売られていますが、デパートなどで売られている高級なマカロンをプレゼントして、彼女をびっくりさせてあげましょう。
女心が分かる人だと、感心してくれるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ