ホワイトデーもゴディバでスマートに

ゴディバといえば、言わずと知れたベルギーの一流チョコレートメーカーです。
日本には、1972年に高級チョコレートブランドの先駆けとして進出し、現在では有名百貨店を始め様々な場所に出店されて、数多くのファンを魅了しています。

進出した当初から本命にはゴディバを贈るといったイメージが定着したため、バレンタインデーのものといった印象がありますが、バレンタインデーだけではなく、実はホワイトデーにも愛されるチョコレートブランドです。

女性は、男性以上にチョコレートを愛する人が多いものですし、美味しいチョコレートを好む人が多いので、女性にゴディバのチョコレートをプレゼントされて嫌がられることは少ないと言えます。

ちなみに、バレンタインデーに限定ギフトセットが販売されていますが、ホワイトデーにも同様に限定セットが発売されます。
毎年、チョコレート自体のフレーバーもさることながら、パッケージやチョコレートのデザインも女性が好むようなシリーズが発表されています。

世の中のバレンタインデーフィーバーの熱気から比べると、ホワイトデーのシリーズの方が存在感が薄いように感じてしまいますが、毎回実は女性たちから熱い視線が注がれているものです。

本命と思われるチョコレートには本命らしいお返しを、また義理と思われるチョコレートにも、普段の感謝の気持ちをこめて奮発したチョコレートをプレゼントするのも良いのではないでしょうか。

もしチョコレートにチョコレートをお返しするのはちょっと、と気が引けるようなら、チョコクッキーやアイスクリームなどという変化球も可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホワイトデー

このページの先頭へ