結婚祝いにギフト券を贈りましょう

結婚祝いのプレゼントには何を贈ればよいか迷うことがあります。
贈る相手に何が欲しいか確認できれば希望のものをプレゼントできるので一番良いのですが、直接聞けない場合などには、新婚生活にあっても問題なさそうな無難な食器やキッチン用品などが定番となっています。

しかし、実際にもらって嬉しかったものランキングを見てみると、家電やインテリア雑貨の他に、商品券やギフト券などが上位に入っていて、贈った相手に好きなものを購入してもらえるため人気があります。JTBで販売しているギフト券は、全国50万店以上のお店で利用できるので、プレゼントには大変おすすめです。

中でもJTBナイスギフトは、加盟店で使い勝手の良い利便性の高い商品券で、デパートはもちろんショッピングモールやスーパー、ゴルフ場やテーマパークでの利用も可能で、有効期限もありませんので、豊富な加盟店の中から好きな時に気軽に利用できます。
もらった方も利用する際に選択肢が広がるので、嬉しいプレゼントになるでしょう。

JTBでは他にも、旅行券やコンビニ、ファミリーレストランなどで使用が可能なクオカードも販売しています。
どれも貰って使いやすく嬉しいものなので、相手によって選び分けてもよいでしょう。

また、商品券などはいろいろなお店でも販売されており、全国共通の百貨店の商品券やコーヒー好きの友達にはスターバックスの商品券など、好みに合わせて贈るというのも一つの手段です。最近はこのような贈り物もマナー的には問題ないようですので、ギフト券をプレゼントの選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ