結婚祝いのプチギフトにお菓子が最適です

大切な方への贈り物だけに何を贈るか迷ってしまう結婚祝いのギフトですが、あるアンケートで、結婚したカップルに贈り物で貰って一番嬉しかった品を調査したところ、大部分の回答が現金だったそうです。しかし、いくら喜ばれると分かっていても、お祝いに現金のみを贈るのは無粋に感じる方も多いでしょう。

そこで、プチギフトとして一緒に縁起の良いアイテムをモチーフにしたお菓子をプレゼントしてはいかがでしょうか。
招き猫やだるまを模した最中や、ひょうたん形やハート形の紅白まんじゅうなど、素朴で可愛らしい和菓子がお勧めです。

洋菓子では、スペインで願いが叶うお菓子と言われているボルボロンと呼ばれるクッキーや、鍵をモチーフにしたチョコレート、中国では福を呼ぶ動物と言われるコウモリを象ったビスケットは見た目も可愛らしく喜ばれます。また、有名パティスリーや高級菓子ブランドの品物は、日頃自分ではなかなか買う事は出来ないので、貰った側は嬉しいでしょう。

他にも、マシュマロの1つ1つに文字や絵柄がプリントされ、自分で組み合わせてメッセージを作るマシュマロ電報はインパクトがあり、箱を開けた時に喜ぶ顔が目に浮かびます。さらに、マシュマロと同じ内容のメッセージを大きなメッセージカードにして同封してあるので、食べてしまってもお祝いの気持ちはいつまでも残ります。

加えて、この商品はマシュマロ電報とプリザーブドフラワーや食器、花時計をセットにしたギフトも用意されているので、遠く離れていて直接お祝いに行けない場合にも最適です。結婚祝いのプチギフトにお菓子を選べば、お祝いの気持ちがより一層相手に伝わります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ