結婚祝いには花瓶をプレゼント

結婚祝いのプレゼントを贈る時、縁起物から実用性に富む物まで様々な種類がありますが、家庭を暖かな雰囲気にしてくれる様な品物を贈りましょう。
結婚祝いのプレゼントに迷った時には、色鮮やかな花を飾る事の出来る花瓶をお勧めします。

花瓶を贈る方の多くは、「花を飾る様なお祝い事が多くありますように」と願いを込めて贈ると言います。花器や花瓶の専門のウェブサイト「花彩.net」では、贈り物に最適な花器として、ガラスやクリスタル製の花器から信楽焼、有田焼、美濃焼などの上質な製品まで数多くの取扱があります。

お祝い事にふさわしい商品を集めたページもあり、種類や価格別で検索する事もでき、花器の選び方から花を飾る際のポイントまであらゆる情報を掲載しています。
ギフトにお勧めのコーナーでは、厳選された花器が多く紹介されています。

多く使われている陶器の花器の中では白山陶器の商品が好評で、白磁のARCシリーズは白と黒の2色があり、洗練された丸いデザインが人気で、値段も8,400円と手頃なのでお勧めできます。透明感が人気のガラスやクリスタル製花器は、無色透明から赤系、青、緑と色合いが多いのも特徴です。

薄い青色と模様で水の流れを表した「短冊模様清流」や、「エメラルドしずく花器」など、水をモチーフにした商品にも人気が集まってますし、信楽焼の製品は重厚な色合いで高級感を演出できる商品が多いのが特徴で、特に黒釉の花器は和室に良く合います。

実際に見て選びながら決めるのも良いですが、出向く事が難しい場合はこんなサイトを利用するのも良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ