結婚祝いに名入れグラスを贈る

結婚とは人生を共にする二人の新しい門出ですから、お祝いのプレゼントには、これからの生活に使ってもらえそうなものや記念になるものを贈りたいと誰もが考えます。

インターネットのランキングなどを見ると、人気がある結婚祝いの贈り物にはキッチングッズや家電、家具、インテリアなどがあり、やはり毎日の生活で使うものが多いですが、ユニークなところでは名入れグッズがあります。名入れするアイテムはお酒やマグカップなど色々ありますが、世界に一つしかない名入れグラスを贈るというのもお洒落です。

例えば、エッチングガラス専門店のさとうガラス工房では、オリジナルエッチングガラス製品を製作・販売していて、結婚のお祝いにはワイン用やシャンパン用の名入れグラスなどが取り揃えられています。

これは高品質なガラス器に専門の職人がサンドブラストという手法で丁寧に名前やメッセージを刻み込むもので、上品で高級感のある仕上がりが魅力です。また、ハンドメイドエッチングによる名入れプレゼントショップのガラスデザインロザリオでは、お洒落なデザインや親切なお店づくりにこだわり、リーズナブルな価格で商品を提供しています。

取り扱いブランドには王者達のクリスタルと冠されるバカラや永遠の人気を持つティファニー、250年の歴史があるウエッジウッドの他、ロイヤルコペンハーゲンやリーデルなどがあり、どれも定評のあるブランドですので喜ばれること間違いありません。

その他にも、アトリエピジョンやDeco-glass cafeなど結婚祝いの名入れに対応しているショップが多数ありますので、予算や贈る相手の好みなどを考えながら選ぶとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ