ペアグラスを結婚祝いに贈ろう

友人や家族、または同僚などの身近な人の結婚はとても嬉しい事です。
そんな喜びと末永く幸せであって欲しいという願いを込めて結婚祝いを贈るのが一般的ですが、どの様な物が結婚したカップルに喜ばれるのか悩んだ時は、ペアグラスを贈ってみてはいかがでしょうか。

これはお揃いのグラスの事で、結婚祝いとしては定番です。
種類も、ウイスキーがお好きな方にはロックグラス、ワイン通ならワイングラスやシャンパングラス、ビール用のビアグラスなど様々ありますので、相手の趣味を考慮して選ぶと良いでしょう。

デザインはシンプルな形はもちろん、工夫を凝らした商品も豊富で、例えば、二つで一つのモチーフが出来る面白いグラスや、夫婦をイメージさせる絵柄や色の物に最近では名入れをするのが流行になっています。

新郎新婦の名前と結婚記念日やお祝いのメッセージも彫刻できるのでお勧めです。
お揃いのグラスに心のこもった彫刻がされれば、それは世界で一組だけの特別なペアグラスになりますし、二人の記念品にもなります。

また、お酒や小物がセットになっている商品もありますので、より豪華に演出する事が出来ます。
さらに、メッセージカードを添えて綺麗なラッピングを施せば、それは印象に残る素敵な結婚祝いになるはずです。

そんな特別なペアグラスでお酒を飲めば、二人の愛も一層盛り上がる事でしょう。
このように、定番にひと手間加えて、二人の喜ぶ姿を想像しながら選ぶ過程も楽しいものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ