結婚祝いのメッセージカード

結婚式やウェディングパーティーの時、ゲストに結婚祝いの言葉を書いてもらうのがメッセージカードです。
受付で渡して書いてもらったり、式の最中に色紙に書いてもらったり、招待状の中に入れておき、受付に持っていく等様々なパターンがあります。

式を行う新郎新婦やゲストにもよりますが、記念に残る物なので、結婚式での必須アイテムになっています。
最近は手作り結婚式が増えている事もあり、こういった物を手作りする人が増えています。

メッセージカードも、その後どういった形で残すかによって大きさや形状が違ってきます。
例えば、小さなフォトアルバムタイプのカードに書いてもらうパターンや、新居に飾るために大きめの色紙や、メッセージが書けるぬいぐるみに書いてもらう等、様々な物がカードの代わりに使われています。

手作り以外にも、WEB上で作る寄せ書きをサービスしているサイトを活用するのも手です。寄せ書きを書いて欲しいメンバーに、メールやSNSツール等で招待状を送り、サイトにアクセスしてコメントを記入すると、素敵なデザインが施された寄せ書きメッセージカードが出来上がります。

そして、カードの見た目も大事ですが、メッセージの内容も大変重要です。
インターネットで検索すると、お祝いの文章例が沢山載っているサイトがあります。
結婚式ですので、どう言ってお祝いのコメントを書こうか悩んでしまう人も多いですが、そんな時は素直に自分の思いを書く、それが一番気持ちが伝わるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ