結婚祝いに贈るワイングラス

結婚は人生の中でも大きなイベントの一つですから、結婚祝いの品物を選ぶ際には、これからの生活で喜んで使ってもらえるものを贈りたいと考える人が当然多いのではないでしょうか。

もらって嬉しかったプレゼントのランキングやアンケートなどを見ると、ティーカップやグラスなどの食器類が上位に入っています。
もし、結婚祝いのプレゼントで何が良いか迷っているなら、ワイングラスはいかがでしょうか。

高級感のあるペアのワイングラスなら、特別な記念日などに夫婦でワインを楽しむための素敵な演出として使ってもらえますし、特にお酒が好きなカップルでしたら尚更喜んでもらえます。

結婚祝いの贈り物として人気があるのは、フランスのガラスメーカーであるバカラのグラスです。
シンプルかつ美しいデザインでサイズ的にも使いやすいものが多いので使い勝手がよく、高級品であっても使用頻度が増える商品です。

また、オーストリア生まれのブランドのリーデルでは、ブドウの品種それぞれに合わせた形状のグラスを作っているのが特徴で、世界中のワイン生産者たちと共にテイスティングを繰り返し、最適な形状を探すというプロセスからデザインが決定され、世界中のワイン愛好者から絶大な信頼を寄せられているブランドですから、ワインに拘りのあるカップルにお勧めできます。

それから、デンマークの陶磁器メーカーであるロイヤルコペンハーゲンのオールボーというグラスシリーズも人気で、上品なデザインとフルーテッドモチーフの入ったグラスは新生活にも似合うでしょう。
このようにワイングラスも色々ありますので、是非喜ばれるものを厳選して贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ