結婚祝いのお返しにはカタログギフトがお勧め

結婚式に出席したあと、大きなお返しを持って2次会や3次会に行く光景が見られますが、特に遠方から来て頂いた方には、大きな荷物を持たせてしまうことになり、かえって迷惑になることもあります。
そこでお勧めなのが、結婚祝いのお返しで人気のカタログギフトです。

カタログギフトとは、お返しとしてカタログを渡して、その中から相手に好きなものを選んでもらい、指定のハガキやインターネットで注文をすると、その相手の自宅に直接届けてくれるというシステムです。

今はいろいろなショップで出していて、アフタヌーンティーやアンジェ、イルムスといったショップのものは人気があります。
中身もキッチングッズやお洒落な小物、雑貨、厳選された可愛いものなどもあり、特に女性に喜ばれるギフトです。

また、カタログにプラスしてスイーツや雑貨をセットで贈れるギフトなどもあり、定番になりつつあります。
美味しいスイーツでお茶をしながらゆったりとカタログを眺めてもらうというのも、年齢層にかかわらず喜んで頂けるでしょう。

贈る方は内容も予算に応じて作られているので、相手がどのような商品を選んでも予算の範囲内に収まるようになっているので安心です。

カタログのデザインも、結婚祝いのお返し用ですと高級感あふれるデザインになっているので、贈られた方も自分の欲しいものをゆっくりと眺めて少しリッチな気分に浸れます。
相手が欲しいものを届けられるこのギフトは、贈られる方もうれしいですし、贈る方も安心して利用できる素敵なギフトです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ