結婚祝いにマグカップを贈る際は、あまり値段にこだわらず、二人のイメージに合った使い勝手の良いものが喜ばれます。

結婚祝いの定番アイテムの一つに、夫婦お揃いのマグカップがあります。
結婚祝い用のマグカップは、夫婦で色違いになっている同じデザインの物が多く、大抵男性が寒色系、女性が暖色系になっています。

マグカップは日常良く使うものですので、あまり奇をてらったものより、少し面白味がありながらもほっとくつろぐのに丁度良いデザインの方が長く愛用されるでしょう。
また、カップが二つテーブルに置かれている様子は、まるで夫婦が仲良く寄り添っているようにも見えるので、結婚祝いのプレゼントとしてぴったりなアイテムです。

コーヒーや紅茶を片手に、新しい生活を共にするお互いを思いやり、よく話し、笑い合い、楽しい家庭を築いてほしい、カップを贈ることにはそのような願いも込められています。
そして、特別なものではなく、普段良く使うものを贈られることで、しまいっぱなしになる余所行きの品物よりも良く目にすることになります。

それにより、貰った経緯をふと思い出しますので結婚したことを日々実感できるはずです。
このようなものは普段使いですから、あまり値段にこだわらず、二人のイメージに合った使い勝手の良いものを贈ると喜ばれます。

あまり新婚ということに重点を置かず、これから何十年も使われることを意識した商品選びが長く愛用されるコツになります。
何よりも、夫婦となる二人を祝福し、応援する気持ちが込められていたならそれで十分想いが伝わりますので、数ある商品を前に、楽しみながら選んでみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ