伊勢丹の結婚祝いでは、トースターやタジン鍋などのキッチン用品が人気

みなさんは、友達や親類などの結婚祝いに何を贈りますか。
伊勢丹では、結婚祝いとして人気のプレゼントには、キッチン用品があります。
結婚祝いに関しては、これから生活するにあたって実用品が好まれる傾向にありますし、特に女性の場合、キッチンに立つ場面が多くなることでしょうから、全ての年代の新婦に、キッチン用品は喜ばれるプレゼントです。

トースターや今はやりのタジン鍋、高級な食器セット、ホームベーカリーなどの人気があります。
しかし、気をつけなければいけないのは、1人暮らしなどを経験したことがある女性の場合、好みのキッチンブランドや今まで便利に使ってきた道具などがあるものです。

贈る側が、せっかく心を込めて選んだとしても、好みではないものや既に持っているものをプレゼントしてしまっては邪魔になるだけな上、使われることがなくなってしまいます。
せっかく贈るのであれば、長年愛用してもらえる便利なキッチン用品を選びたいところです。

そのためにも一番良い方法は、本人の希望を直接聞くことだと言えるでしょう。
何かプレゼントしたいんだけど欲しいものがあるかと、予算を提示してリサーチすると良いです。

しかし、直接聞くのは相手の楽しみが半減するから嫌だという人は、事前にさりげなくリサーチをすることをお勧めします。

または、伊勢丹にはカタログギフトがありますので、事前にカタログギフトなどを贈って本人に選んでもらうという方法もあります。
何はともあれ、結婚するお二人が嬉しいプレゼントを贈ることが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ