結婚祝いで金券を検討中なら、旅行券を視野に

結婚祝いで、相手に喜んでもらえるかどうか、実際に役立つものになるだろうか、そしてほかの人と被りはしないだろうかと、頭を悩ませがちです。これらの悩みをクリアさせるために、無難に選んでしまうと現金や商品券になってしまいます。現金も金券も、確かに喜ばれますが、やはり少しこだわりを感じられる贈り物のほうが、結婚を祝っている気持ちが伝えやすいです。

現金や金券にしようと考えるなら、旅行券を視野に入れるとよいでしょう。
実は、金券類で人気上位に上るほど、喜ばれる穴場的存在です。
商品券は、金銭的なサポートにもなりますから、相手に喜んでもらえ、その上、使う場所さえあれば必ず役立てられます。

極めつけは、他の人と被っても、被った分だけ使える額が増えるわけですから、物的な贈り物が重なったときとは逆で、ありがたいとさえ思われることがあります。結婚祝いとして選ぶ旅行券でも同じことが言えます。他の人と同じ旅行会社の金券が被っても、その分旅費に使える額が増えるので、嫌がられるより喜ばれることになります。

ただし、事前に旅行の好き嫌いを確認しておくことは忘れないようにします。旅行が苦手であれば使われないままになってしまいます。また、遠出の旅行用にと高額出費しても、遠出の交通手段になりやすい飛行機に乗るのが苦手という人もいます。事前の情報収集を役立てて、選ぶようにします。結婚祝いの旅行券の費用は、ご夫婦だけでなくお子さんがいる場合は家族全員を含めて計算するようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ