新婚の時に、キッチン用の道具も結婚祝いとして喜ばれる品物です。

結婚したばかりの友人にはどのようなお祝いを渡すか、とても悩む方も多いです。
結婚祝いに持っていくギフトは、基本的にはその結婚した夫婦の趣味に合わせるのが無難です。
でも、趣味や欲しいものを聞き出せないことの方が多いと思います。
そんな時は、キッチン道具がお勧めです。

新居での新しい生活が始まるわけですから、奥様も新しい鍋や食器でのお料理の方が気持ちも新鮮なはずですし、お料理にも精が出るはず。
必ず使用するものだし、新婚の時に食器やキッチン道具もそこまで充実して揃っている可能性は少ないので、プレゼントするには丁度良いのではないかと思います。

食器や調理器具のの趣味がイマイチ分からなくても、若い新婚の2人なら、無難に北欧風のものがどんな家にもマッチしやすいのでお勧めです。
お客様用のティーカップセットでも良いし、かわいいお鍋でも良いです。
最近のキッチン道具は、機能面にも優れていながら見ているだけでも楽しめるようなデザインのかわいい調理器具も多いです。

プレゼントにはその時に喜ばれる品にしたいですが、プレゼント内容次第では、われたりしない限り、長く使用できるというのもプレゼントにお勧めの理由です。食器と言うのは頻繁に買い替えはあまりしません。どちらかと言うと、結婚生活の中で増え続けていきますが、新婚の時のお祝いの品として、長くご夫婦に持っていてもらえるのがとても良い点だと思いますので、結婚祝いの品に迷った時は、調理器具や食器がお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ