結婚祝いの中でも人気が出てきているものは、お菓子や日用品に名入れをしたギフトです。

結婚祝いのお返しに、今では様々なものが選ばれています。
中でも人気が出てきているものは、カステラやバームクーヘンなどに、自分たちの名前を入れられる名入れギフトです。このギフトは、結婚祝いのお返しだけでなく、出産後には自分たちの子どもの名前を入れて、出産の内祝いとしても使われています。

名入れギフトにすることで、結婚したパートナーや、自分たちの子どもの紹介にもなります。
なので、遠くに住んでいてなかなか会えない親戚や友人たちに、とても喜ばれるギフトです。
紹介を兼ねて贈りたいと考えているのならば、写真と文章をセットにしたグリーティングカードをつければ、もっとインパクトのあるギフトになります。

もちろんお返しだけでなく、自分たちが結婚祝いを送る側だとしても、この名入れギフトはとても役に立ちます。お菓子のほかにも、タオルなどの日用品にも名前を入れて贈ることが出来ます。
お酒が好きな人には、ワインや焼酎に名前と日付を入れれば、飲んだ後でもボトルが残るので記念になります。
また出産祝いのギフトでは、様々な赤ちゃん用品に名前を入れられます。

赤ちゃんにとって必需品であるスタイや、1歳で一升餅を背負うときのために、名前の入ったリュックを贈れば、とても喜ばれて思い出に残るでしょう。少し変わったものであれば、名前を使った詩を作り、おしゃれな額縁に入れたものをプレゼントすることも喜ばれるでしょう。
この名前を入れるギフトは、自分たちらしさが出せ、もらった人も思わず笑顔になれるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ