結婚祝いとして贈られる食器で人気のものは、茶碗や箸、マグカップなどの夫婦揃いの物です。

結婚のお祝いに品物を贈るときには何が良いのか迷います。
本人から何が良いか聞いてから贈るのが良いかもしれませんが、はっきり聞けないときもあります。
結婚祝いで食器のセットはとても人気があります。
毎日使うものでプレゼントを考えるのであれば、夫婦茶わんや夫婦箸、マグカップなど夫婦揃いの物が良いです。

マグカップなどは、突拍子もないデザインのものでびっくりさせるのも良いですが、本人の趣味を考えてからプレゼントしましょう。
ペアのワイングラス等は特別な日に使ってもらえるように少し気取った、自分では買わないようなものも喜ばれます。

また、結婚することでいろんな人を招いての食事も増えるかもしれませんので、そんな時に使えるように大皿と取り皿がセットになった食器セットも貰う側は嬉しいしょうし、家族が増えても使えてとても便利なので、キッチン用品も人気は高いです。新婚夫婦はなんでも一から揃えなければならないので、キッチン用品が喜ばれます。特に、ちょっと値の張るものコーヒーメーカーやホットプレート、圧力釜、ジューサーミキサーなど有れば便利だけど、自分で買うにはちっと高いものを贈るのが喜ばれるでしょう。

少し予算に余裕があるのであれば、食器とキッチン用品を組み合わせてプレゼントしても喜んでもらえます。
実用的なものをプレゼントして喜んで使ってもらえるのがプレゼントを贈る人の醍醐味です。
使い勝手の良いもの、評判の良いもの、新製品などよく調べて贈りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ