手作りの贈りもので結婚祝いをしましょう

結婚式は新郎にとっても新婦にとっても、また両家族や親族にとっても嬉しい幸せに満ちた1日となります。
生まれてきてくれた感謝と余りある愛情を注ぎ、育児の不安と緊張を抱きながらも一生懸命にあなたが育っていく1分1秒を見守ってくれていました。

いつかはくると思っていた結婚の日、少しの寂しさと大いなる喜びを胸に愛する人と人生の新たなステージに上がる子供たちを、ご両親は潤む視界から見つめてらっしゃいます。
そんな幸せへのスタート地点に立った2人に、手作りの結婚祝いを贈ってはいかがでしょうか。カメラが得意だったり趣味だったりする方は、式や披露宴での1コマをファインダーに収め、オリジナルのフォトアルバムを作るのも楽しいですね。

もちろんメッセージも添えましょう。
事あるごとに引っ張り出しては眺めて、あの時の幸せで満ち足りた気持ちを思い出してもらうことが出来ます。また、綺麗なグラスのセットや名前を入れてもらえるフリーカップなど、普段使いにしてもらえる食器類も喜んでもらえます。

また1台から作ってもらえるオルゴールもありますよ。
2人の幸せの後押しができる喜びの気持ちを伝えられれば良いので、さほど固く考えなくても大丈夫です。
手の器用な方ならば、新婦が手にするブーケを作って贈ってもよいですね。また変わったところで言うなら、庭のある新居ならば苗木を贈ってはいかがでしょう。これから大きくなるグリーンの姿は、新しい生活を営んでいく2人にとっても良い刺激になりますよ。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ