結婚祝いにオリジナルのアルバムをプレゼント

友達や同僚の結婚式に参加した場合や、結婚式の会場で直接話しが出来る時間はとても短いですよね。
本当はもっと話したいけれど、他にも沢山の方が来ているのでどうしても気を使い、会話が少なくなってしまいます。特に仲の良い友達の結婚式の場合は沢山の祝福を伝えたいと思いまうが、やはり会場では難しいのでサプライズで後日プレゼントを渡してあげましょう。

オススメな物として結婚式の様子をアルバムで渡してあげると凄く喜んでくれます。
写真屋さんに依頼し、写真撮影を行っている結婚式も多いのですが、自分の視点から見た結婚式というタイトルでアルバムなどを制作するとまた一味違った写真集になります。もちろんプロの方と比べると写真の出来は違いますが、オリジナルのメッセージを加えたり、手紙を添える事で愛情のこもったアルバムになります。

結婚祝いは気持が1番大切です。
どのようなプレゼントでもそうですが、高価な物を贈られても手作りで愛情がこもった物をプレゼントされると凄く嬉しい気持になりますよね。結婚祝いでも同じです。
一生に一度しかない大切な事ですので、精一杯の祝福をしましょう。

友達などの場合はサプライズでレストランを予約し、何かお店の方に演出を行ってもらうのも凄く素敵です。そしてその時に一緒に写真集をプレゼントすると相手もきっと幸せな気持になってくれると思います。
結婚祝いに何を渡したらいいのか迷った時なは手作りで愛情のこもった物をプレゼントしてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ