結婚祝いに何を送るか迷ったら、ランキングを見てみましょう。

友人や親せきが結婚した時に結婚祝いに何を送ろうか、悩んだ事の有る方は非常に多いと思います。
まずは自分からして相手はどういう立場なのかによって贈り物も変わってくると思います。
自分の友人なのか、友人の中でもどのくらい仲の良い友人なのか、それとも親戚なのか、上司なのか、部下なのか、そして年齢などによってもいろいろ考えた方が良いかも知れません。

もちろん自分の気持ちがこもったプレゼントで有れば相手は間違いなく喜ぶとは思いますが出来るだけ良い物を送りたいものです。
ネット等で結婚祝いに何を送るかのランキング等を見て見るとより良いかも知れません。
夫婦で使える食器や、食品、アロマグッズなどを選ばれる方が多いです。

また、2人の名前が彫って有るものなども人気があるようです。
お酒好きの方にはお酒のセットなども良いかも知れません。
しかしランキングで上位だから間違いない、と言われれば確かにそうかも知れませんが、やはりその相手が好きな物、喜びそうな物を調べてプレゼントするのが良いでしょう。

さらに意外にもギフトカード、現金、商品券、旅行ギフトなどを贈られる方も多いそうです。
確かにそれならば相手も自分の好きな物を購入したり出来ますし、1番効率が良いのかも知れません。
結婚祝いは確かに悩みますが、もちろんこれが良いという答えは無いので、相手が喜ぶ顔を想像して、良い物を送りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:結婚祝い

このページの先頭へ