バレンタインデーの参考に明治のサイトがお勧めです

バレンタインデーと言えば、かつては女性から男性へ好意を伝える日でした。
最近の若者の意識調査では、「誰かにプレゼントする上で楽しみにしている事はなんですか」という質問に対し、「手作りチョコレートを作る事」と言う回答が最も多く、この結果から手作りをする事自体を楽しんでいる人が多くいる事がうかがえます。

お菓子や乳製品で有名な株式会社明治のホームページでは、菓子類の紹介だけでなく、クリスマスやバレンタインデーの様なイベントに合わせた特集レシピのページや、ブラウニーやトリュフなど、簡単ながらも本格的なお菓子のレシピの紹介もしておりイベントに活用出来ます。

初心者にも分かりやすく、手作りの基本のテクニックやレシピに対する疑問に質問出来るコーナーを設けており、初めて手作りに挑戦する人でも親切なサイトになっています。

また、中高生の女子に大人気のデコ菓子の作り方を紹介していて、アポロやマーブル、きのこの山といった明治の定番菓子を使ったデコレーションアートや、看板商品のミルクチョコレートにカラフルな菓子を盛り付けたデコ盛を披露していて、デコ盛に関しては消費者の作品も掲載し場を盛り上げています。

更には一流シェフによる、チョコレートをスパイスや隠し味に使った料理の提案や、子供の野菜嫌いを克服する野菜にチョコレートをつけて食べるアドバイスも載っており、この様な調理方法を参考にすれば料理の幅が広がり、バレンタインにも活用出来るのではないでしょうか。

様々な角度からチョコレートのアレンジを提案する明治のホームページは、とても参考になるのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:バレンタインデー

このページの先頭へ