バレンタインデーに2人で一緒に観るDVD

2月14日のバレンタインデーは、元々はローマ皇帝から迫害を受けながら殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日ですが、現在では、世界各地で男女の愛を誓う日として祝われています。

日本では女性が男性にチョコレートを贈って愛を伝えるのが一般的ですが、最近はチョコレートに限らず、身に着けられるような小物や雑貨類、ワインなどをプレゼントに選ぶ人もいますし、自由な発想でバレンタインを過ごすことも珍しくありません。

このように、まるで国民行事のように定着しているバレンタインですが、2人の思い出に残るささやかなイベントとして一緒にDVDを鑑賞してはいかがでしょうか。
そこでお勧めのものを紹介しますと、まず、その名もズバリ「バレンタインデー」があります。

この映画はロサンゼルスに住む10組のカップルの2月14日を描いた作品で、監督は「プリティー・ウーマン」も監督したゲイリー・マーシャルです。
日本とは違ったバレンタインの1日を垣間見るようなオムニバス形式のラブストーリーとなっていて、さわやかな感動を味わえるのが魅力です。

また、ファンタジー・コメディを楽しみたいなら「チャーリーとチョコレート工場」がお勧めで、謎のチョコレート工場に招待された子供たちが驚くような不思議な世界を体験するハラハラドキドキが満載の楽しい映画です。

それから、アニメタッチのDVD「スヌーピーのバレンタイン特別版」も楽しめます。
スヌーピーをはじめ、ピーナッツの仲間たちが贈る、古き良きバレンタインのエピソードを観ながらほっこりとした気持ちになるのもよいでしょう。
バレンタインならではのDVDで、思い出深い一日を過ごしてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:バレンタインデー

このページの先頭へ