バレンタインデーにはチョコの他にプレゼントを贈りましょう

近年では、バレンタインデーにチョコレートだけでなくプレゼントを付けて渡すケースが多いようです。
毎年デパート等では商戦が繰り広げられていますが、女性目線で選ぶとせっかく用意しても気に入ってもらえない可能性があるので、事前にしっかりとリサーチしましょう。

本人から欲しいアイテムを聞くのが一番良いですが、サプライズしたい場合はランキングを参考にするのがお勧めです。
男性側の欲しい物で圧倒的に多かったのは、日常的に使えて幾つ持っていても困らないファッションアイテムです。

男性は一日のほとんどをスーツで過ごす人が多い為、それに合わせたネクタイやカフス、マフラー等が人気で、サイズが細かく分かれているシャツは仕立券を贈るのも良いでしょう。
服の他に財布や名刺入れ等の小物類もお勧めで、多少値の張るブランド物を選ぶと見た目も良く長持ちし、その上使用する度に自分を思い出してもらえるのもひとつのポイントです。

財布の形は相手の使いやすさも考慮し、現在使用している物が二つ折りならば同じタイプを選ぶと間違いがありません。

また、打ち合わせや商談が多い相手には、万年筆や高級なペンがお勧めです。
良い物を持っているとそれだけで仕事ができるイメージを先方に与えられる為、仕事上でも彼の株が上がることでしょう。

バレンタインデーに欲しい物は、ファッションの次に手料理やレストランでの食事、ワイン等の酒類や旅行が続きますが、手編みのセーターも未だ健在なので、得意な人はトライする価値があります。
既にお付き合いしている場合も、プレゼントに愛のメッセージや手紙を添えると、ロマンチストな男性は更に感動してくれることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:バレンタインデー

このページの先頭へ