バレンタインデーにはケーキが一番です

毎年バレンタインデーが近付くと、何を贈ろうか迷う所です。
定番としては、生チョコやトリュフ、クッキー、マフィン、ブラウニーなどがありますが、やはり、見た目と内容で一番ポイントが高いのがケーキでしょう。

手作り派の人なら、手が込んでそうで豪華に見えるものはケーキが断トツだと思います。
スポンジがふくらまなかったりする失敗もありますが、それさえクリアできれば飾り付けも無限大です。

クリームを塗るのが苦手でも、最後に溶かしたチョコを全体にかけてしまえば綺麗に見えますし、フルーツなどを乗せなくても粉糖をふりかければお店に売っているような素敵な仕上がりになるでしょう。
最近ではリメイクで作ることが流行っており、市販のものを自分流に作り変えるものでも十分手作りといえます。

手軽に楽しく作れますので、色々アレンジしてプレゼントしましょう。
また、買ったものをあげる派の人は、普段では食べられない限定のものなどがバレンタインデーの時期はたくさん出るので、自分のセンスと相手の好みをどう一致したセレクトができるかが鍵になってきます。

プロが作るものですので見た目は問題ありませんし、味に関してもよっぽどでない限り失敗することはないはずです。
最近では、わざわざお店に出向いて探して歩かなくても、インターネットでお取り寄せや限定品などを買うことができます。

選べる範囲が広がりますので、その中でいかに相手に喜んでもらうものを見つけられるかが重要です。
事前に、お相手がどういったものが好きなのかを把握して楽しく選んでプレゼントしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:バレンタインデー

このページの先頭へ