男性から告白をするメンズバレンタインデー

毎月何かしらのイベント的な行事があると、生活していくのが楽しみになるというものです。

例えば、2月14日のバレンタインデーは、女性から男性に愛の告白をする日、そして3月14日のホワイトデーには、男性から女性に告白の返事や御礼をする日として定着しており、華やかな気持ちになる定番のイベントになっています。

このような恋人たちのイベントがある中、女性にとっては「男性からだって告白してほしい」、また男性にとっては「女性に告白する後押しとなるようなイベントが欲しい」などという声もあるようです。

そこで、メンズバレンタインデーという日があることをご存知でしょうか。
メンズバレンタインデーとは、名前からわかるように、男性から女性へ愛の告白をする日です。

1991年に、日本ボディーファッション協会が始めたイベントで、バレンタインデーにチョコレートを渡すように、このメンズバレンタインデーには下着を渡して愛の告白をしましょうと呼びかけています。

男性から女性へ下着のプレゼント、それはなかなか勇気がいることかもしれませんが、大人の女性へのプレゼントとしては、ムードが感じられて良いのではないでしょうか。

もちろん、一目ぼれをした見知らぬ方にいきなり下着を渡して告白するのはお勧めできませんが、そうではなく、ある程度親しくなって脈がありそうな女性や、すでにお付き合いしている女性にプレゼントするとぐっと親密な仲に進展できそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:バレンタインデー

このページの先頭へ