退職祝いには贈り物を華やかにする花束が欠かせません

結婚や新しい勤め先で再スタートを切る、定年で長年勤めあげた仕事場を去るなど理由は様々ですが、会社の仲間や家族、知人が相手を労う気持ちで贈るのが退職祝いです。
会社内で行う場合は送別会を開いたり、品物と花を贈るのが一般的です。

男性なら実用性の高いステーショナリーやゴルフ用品、ワイングラスといった趣味に関するグッズや高級感のある革製品がスマートな印象で、受け取った側も満足するでしょう。

一方、女性の場合は趣味が難しく人による違いも大きいので、趣味の分かれる物は避け、高級感のあるスキンケア・バス用品や、お菓子や紅茶の様な食品といった消耗品だと、好みに左右されないのでお勧めです。

定年退職のお祝いとしてプレゼントする場合、長年勤めた労いの気持ちを込めて名入れのギフトや、退職される方そっくりのフィギュアなど、記念に残るインパクトのある商品を選びたいところでしょう。

また、退職後は時間に余裕が出来るので、ダイビングや乗馬など、普段出来ない体験が出来る体験ギフトもお勧めです。
そして、プレゼントに花束を添えると贈り物を一層華やかにしてくれます。

最近では趣向を凝らした物が多く出回っており、水やりや器に移し替える手間なく飾れるスタンディングブーケや、箱やフレームに飾られたプリザーブドフラワーであれば男性にも適しています。

他にも、花びらにメッセージを入れるレターローズやケーキを模した物は、貰った方の驚きと喜びの笑顔が目に浮かびます。
新たな人生の門出を祝う退職祝いを彩る花は、やはりプレゼントには欠かせない存在と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:退職祝い

このページの先頭へ