母の退職祝いに贈りたいもの

母が長年勤めていた仕事場で定年退職を迎えた時、子供として退職祝いに何を贈ったら喜んでもらえるでしょうか。
長年の勤務と労働をねぎらって、感謝の気持ちとして、「ありがとうございます」という言葉は必ず伝えましょう。

その感謝の言葉と一緒に贈るプレゼント選びは悩んでしまいますが、定番ではありますが、花束を贈ることをお勧めします。
好みの花がわかれば取り入れてもらい、豪華な花束にメッセージカードで感謝の言葉を付けてプレゼントしましょう。

また、薔薇やカスミソウなどであれば、乾燥させてドライフラワーにして残せますし、アレンジメントですとそのまま飾れます。
そして、植物を育てるのが好きな方なら、洋ランや観葉植物の鉢物は長く楽しめます。
もし、予算が高額であれば、旅行をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

今まで仕事をしながら母親として家の仕事もしてきたはずなので、なかなか家を留守にして旅行する時間がなかったでしょうが、退職をきっかけに時間が出来る為、ゆっくりと旅行に行けたら素敵な思い出になります。

サプライズでも良いですが、希望の場所や思い出の場所を選んでもらうのも良いでしょう。
父親やプレゼントする子供も一緒に旅行が可能ならば、より一層の思い出になるはずです。

そして、旅行する時間がない場合はエステ券もお勧めで、気持ち良いマッサージで優雅な気分になれるので、今までの疲れを取り除いてリフレッシュできます。
新たな人生を築いていってもらえるよう、感謝の気持ちを込めて退職祝いを選べば、必ず母に喜んでもらえるプレゼントとなるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:退職祝い

このページの先頭へ