退職祝いに驚く様なお祝いとして、似顔絵を渡すこともお勧めです

皆さんは、お世話になった人への退職祝いはどうしていますか。
会社に入れば、誰しもお世話になった上司や先輩がいるものです。

その方が会社を退職する時は、心から感謝の意を表して長年の苦労を労いたいものですが、一般的に退職祝いというと、会社の仲間たちが集まってお食事会などを行ったり、花束を渡すということが定番となっています。

そういう定番のお祝いの仕方も嬉しいものですが、趣向を変えて、退職する人に驚いてもらえるようなお祝いをしたいという方には、似顔絵を渡すことをお勧めします。

絵心があって、上手に描ける人は良いですが、全く絵の才能がないしうまく描けないという方も多いでしょう。
そういう方の為に人気なのが、似顔絵を描いてくれる専門の業者です。

結婚祝い、還暦祝い、喜寿祝い、米寿祝い、白寿祝い、卒寿祝い、誕生日など、人生の節目を迎えた方への感謝の気持ちをこめたプレゼントとして、利用する方が増えています。
これならば、贈られた方は驚いてくれるでしょうし、壁などに飾ることも出来ますので、いつまでも思い出として残り続けてくれます。

また、写真では出ない手作り感もあり、見るだけで暖かい気持ちにもさせてくれるのではないでしょうか。
インターネット上で注文すれば、2週間くらいで完成出来ます。

もちろん、贈りたい人の写真を送って、どういう感じの似顔絵にしたいのか、こちらから注文することも可能です。
退職祝いの贈り物として手作りの似顔絵は、贈る方も贈られる方も心に残り、強い印象がある贈り物となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:退職祝い

このページの先頭へ