退職祝いに送るグラスは、相手の好みに合わせて

退職祝いのプレゼントは、退職後のセカンドステージを考えたものが好ましいです。
生活を充実させるものや、趣味を深められるものが無難なプレゼントになります。
無駄にならず、使ってもらえるものをチョイスするならグラスがおすすめです。

相手の好みに合わせられるので、相手のことを考えた、心のこもったプレゼントにすることが出来ます。
例として、お酒好きの方へ選ぶなら、単にグラスという点だけに注目して品を選ぶのではなく、それぞれのお酒に合うグラスを選べるわけです。
日本酒が好きなら、日本酒がおいしく飲めるものがぴったりです。

さらに詳しく情報を集めることができるなら、特定のお酒の種類に合わせて、ワイン好きならワイン専用のものを、洋酒全般が好きなら、ショットタイプでさまざまな種類のお酒を健康を、配慮しながら楽しんでもらいたいという思いも込められます。

退職祝い向けに販売されているのは、お酒に合うものばかりではありません。
お酒を飲まない方なら、湯のみなどを用意する方法がありますし、最近は、アイスコーヒーなどをおいしく飲めるように開発されたグラスもありますので、一言でグラスと言っても様々な種類があります。

プレゼントするジャンルを一つに絞り込んでも、相手の好みに合った品を選ぶことが、喜ばれる退職祝いをするポイントです。
退職者の名前やこれまでの経歴、退職に関連した日付や言葉などを、品物に刻んでもらえば、より高級感が増し、長年愛用してもらえるような特別な贈り物になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:退職祝い

このページの先頭へ