出産祝いの候補には色々なものがありますが、往年の定番ものの一つとしておもちゃはいかがでしょうか

赤ちゃんの誕生はとてもおめでたいことです。
親戚などの身内や知人に赤ちゃんが生まれたと知れば、誰もが何かお祝いを贈ろうと考えるものではないでしょうか。

出産祝いに贈る品物には、オムツケーキやオーガニックコットンのタオル・タオルケット、ベビーリュック、よだれかけ、ベビー食器、ベビー服など候補は色々あります。

そういった中でも、往年の定番ものとしておもちゃがあります。
例えばすぐ使えるものとして、赤ちゃんがぐずったときにお腹の中に内蔵されたボタンを押すと音楽が流れて赤ちゃんの気分を切り替えてくれるぬいぐるみがあります。

また、赤ちゃんの手にも優しい肌触りの布絵本や、タコの足に鏡や歯固めといった様々な仕掛けが詰め込まれたカラフルなおもちゃなども人気商品となっています。
それから少し大きなものでは、赤ちゃんにお腹の中にいるような安心感を与える効果を持つ、クロスしたアーチが上にかかっているプレイマットもよく選ばれています。

ある程度大きくなってから使えるものとしては、絵本の主人公になったつもりで遊びながら学べる知育玩具や、温もりが感じられる木製の積み木や電車ごっこセット、手のひらサイズの絵本セット、ピアノや太鼓の音が出る音楽絵本など種類は豊富です。

そのほかにも本物そっくりのキッチンセットや、またがって乗ることもできたりパズルでも遊べるバス型の知育トイ、馬をモチーフにした乗用玩具といったサイズの大きなものもあります。インターネットで調べれば様々なおもちゃに出会えますので、出産祝いの候補として是非いかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ