出産祝いにベビー用品を選ぶなら、自宅に居ながら買い物気分を味わう事ができるカタログギフトはいかがでしょうか

「新しい家族が増えました」の知らせをもらって出産祝いを贈りたくても、ありきたりのものではないものをとか、他の人と重なって困らせてはなどと考えて、頭を悩ませた経験を持っている方は多いでしょう。

そんな方にお勧めしたいのがカタログギフトで、それも一般的な冊子の形式ではなく、アルバムタイプになっているもので、商品を選んで注文した後にはアルバムとして使え、良い記念にもなるというものがあります。

中身も充実していて、ベビー用品だけでなくママにも嬉しい商品もセレクトしてありますので、出産後はなかなか外出できないママには、見ているだけで買い物に行った気分になりますので、ストレス解消にも役立ちそうです。
そして、ギフトを注文した後は商品カードを抜くとアルバムとして使用できます。

表紙のデザインも可愛いものになっているので、アルバムも一緒にプレゼントされたように感じます。こうしたカタログギフトはインターネットから注文ができますが、実際に確かめてからという方は百貨店などでも取り扱っていますので、ホームページを確認してお店で実物を見ることも可能です。

出産祝いをもらった側用の「出産内祝」用のカタログギフトもあり、オプションサービスとしてメッセージカードを入れることができるので、新しい家族の写真をカードに入れて紹介でき、こちらもアルバムとして利用できます。出産祝いは頂く時期がまちまちなので、お返しへの対応に苦労している新米ママも助かるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ