好みも様々なママへ渡す出産祝いには、機能性と利便性に優れているよだれかけがおすすめです

親戚や友人に赤ちゃんが産まれたら、出産祝いには何を送ろうと悩む人は多いのではないでしょうか。
ママ達が喜ぶものとしては、ベビーカーやすぐに着られるサイズの肌着などの他、こまめに交換が必要な「よだれかけ」も人気です。

最近、世界的にポピュラーになっているものに「マールマール」の商品があり、これは名前の通り丸い形をしているのが特徴で、泣いたり汚したりするのがお仕事の赤ちゃんですが、この商品なら汚れてしまったら回転させて反対の面を使用することで頻繁に交換する手間が省けます。

出産祝い用にメッセージカードと可愛らしいボックスが付いていて、赤ちゃんの名前を刺繍してくれるサービスもあるのでおすすめです。
また「mamansdo」のタオル製のものも人気があり、赤ちゃんの敏感な肌に優しく吸水性も抜群で、繰り返し洗濯してもヨレヨレになりません。

こちらも名前を入れてもらうことが可能で、他にも同素材のおくるみタオルポンチョやハンドタオルもあるので、一緒にプレゼントするのもよいでしょう。
よだれかけは頻繁に使うもので喜ばれますが、中には貰っても困るというものもあるので注意が必要です。

特にママによって好みが分かれるディズニーやサンリオなどのキャラクターの洋服や食器は避けた方が無難で、あまりに高価なブランドの商品も使うのがもったいなくて結局しまったままという方は多くいます。
何枚あっても困らないよだれかけは出産祝いにぴったりです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ