重宝される出産祝いロンパース

赤ちゃんが生まれると沢山の物が必要になってきます。
オムツ用品・寝具・入浴や授乳グッズ・ガーゼ・おくるみ等様々ありますが、その必須アイテムの一つに肌着があります。

短肌着や長肌着といった着物の様に前を合わせて着るタイプのものが一般的で、数枚用意するよう病院からも指導されるのでママなら誰でも知っているでしょう。
もう一つの肌着のタイプにロンパースがあります。

これは病院から準備するよう言われるものではなく、それぞれの好みで買い求めるものなので、使った事があるかないかは分かれるでしょう。
ロンパースとは海外からやってきた肌着で、上下続きで一体型になっており、股の部分をボタンやスナップで留めるデザインになっています。

出産祝いのプレゼントをと考えた時、出産後に必要なものや役に立つものの一つとして可愛らしい短・長肌着を贈るのも良いかも知れませんが、それらは既に用意されている可能性が高いアイテムでもあるので、ロンパースを選ぶと良いでしょう。

上下が一体となっているので、温度調節が上手くできない新生児には少々不向きですが、赤ちゃんがハイハイする頃になると温度調節も上手くなります。

そこで、6~7ヶ月を過ぎた頃に着て貰う想定で購入してみると良いでしょう。
すぐにはだけてしまう前合わせの肌着と違い、どんなに動いても着崩れする事がないので、寝ている間もお腹を冷やしません。肌着に留まらず、外出用の可愛いデザインのものも沢山売られているので、お洒落をする為のロンパースを贈っても喜ばれるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ