3000円程度で購入できる出産祝いの品物

出産祝いで3000円だと少なく思う方もいるかもしれませんが、お返しなしで気兼ねなく受け取れるお祝いの金額でもあります。例えばどういったものが喜ばれるかというと、スタイ(よだれかけ)、布絵本、離乳食を作るための便利グッズ、離乳食を食べるときの食器、さらにはタオル地でできているガラガラ(赤ちゃんをあやすもの)などです。

スタイは定番ですが何枚あっても困らないですし、お出かけ用の少しおしゃれなタイプもあります。布絵本は柔らかい布でできている絵本で、材料が紙ではないので赤ちゃんがなめても溶けたりせず安心です。そして、音がでるタイプもあり、お出かけした時にぐずってしまう赤ちゃんをあやすこともできます。

更には布ですので、手洗いができて衛生的に使用できます。
離乳食は、赤ちゃんの月齢により食べ物の硬さや大きさが違ったり、食べる量も少ない為、大人の食事とは別に作ることがあるので、その為の手間を少しでも解消するような便利グッズがあると離乳食作りもスムーズにできます。

おかゆをレンジで作れるグッズは、米と水の量を加減するだけでおかゆの硬さを調節できます。また、離乳食作りセットは食べ物の硬さや大きさを調節しやすい、すりおろす、つぶすという調理が簡単にできる器具が揃っていて、時間のない時や外出先での食事にも使えるものが取り揃えてあります。

生後すぐに使うものは、赤ちゃんの両親や家族がすでに準備していることが多いので、生後数か月経ってから使うものをお祝いに選ぶと喜んでもらえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ