おしゃれで可愛い木のおもちゃは出産祝いにお勧めです

ある程度の年齢になると、友人や姉妹が子供を産む機会が少しずつ増えてきます。
自分に出産の経験があれば、出産祝いに何を贈ると喜ばれるかが分かりますが、経験がない場合、勝手も分からず失敗してしまう人も意外に多くいます。

誰もが喜びにあふれている時期なので、その良い雰囲気を壊さない心遣いが大切です。男の子なのに女の子の服を贈ってしまう間違いを良く耳にしますが、これではせっかくのプレゼントが無駄になるばかりか、相手の気分も害してしまいますので、きちんと確認してから贈り物を選びましょう。

また、どこのお母さんも我が子に着せる服にはこだわりがあるので、本人が希望しない限り洋服は避けた方が無難かもしれません。
そこでお勧めしたいのが、おしゃれで温かみのある木のおもちゃです。

例えば、イギリス生まれの木のおもちゃブランド、ミラーグッドマンのシェイプメーカーは、25ピースの絵柄の入ったブロックを使って人の顔や動物を作るパズルで、スタイリッシュなデザインは、想像力を刺激するクリエイティブな知的玩具として子供、大人問わず幅広い年代に人気を集めており、世界中のメディアから注目されています。

また、エド・インターの木製の象と布製の象がセットになったおもちゃは、見た目も愛らしく生後半年から楽しめ、木製の象の耳はカスタネットになっているので赤ちゃんが振ると音が出て喜びます。

布製の象もまた振るとカラカラと音を立て、耳の部分は赤ちゃんが大好きだとされるカシャカシャした音が出る仕組みになっています。
他にも、様々なメーカーからおしゃれで可愛らしい木製のおもちゃが販売されているので、出産祝いにお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ