出産祝いに木のおもちゃを贈ろう

身近な人が出産したら、お祝いの気持ちを込めて出産祝いを贈りましょう。
しかし、出産祝いに贈るものを選ぶのは、相手の好みを知らなかったり、直接聞くのも難しかったりするので大変です。

赤ちゃんが身に着ける肌着やベビー服、バスタオルなど定番の贈り物も喜ばれますが、木のおもちゃも喜ばれる出産祝いの1つです。
木のおもちゃは、その触感や香りが五感を刺激して心と脳の発達に良い効果が期待できますし、そのぬくもりは安心感を与えてくれます。

選ぶ際は、赤ちゃんが遊んでも安全なように、材木の種類や形を吟味しましょう。
なぜなら、赤ちゃんの肌は非常にデリケートなので、材木の種類や加工方法によってはアレルギーを引き起こしたり、赤ちゃんのよだれや汗でカビや腐食の原因を作ってしまったりする可能性があるからです。

それらの情報はインターネットなどで簡単に調べられますし、玩具店などで質問すれば詳しく知る事が出来ますので参考にする事をお勧めします。
木のおもちゃの定番と言えば、積み木やパズルなどの図形を組み立てるものがありますが、音の出るものやドミノ、ビーズをくるくる回すおもちゃもあります。

男の子には車や動物の形の動くおもちゃを、女の子にはおままごと遊びの道具など、大きくなってからも遊べるものも喜ばれるでしょう。これらに名入れをしてくれるサービスもあるので、利用すれば他にはない贈り物になります。
木は耐久性もあり長持ちしますので、末永く使っていただける贈り物になるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ