男の子の赤ちゃんにお勧めの出産祝い

出産祝いとは、赤ちゃんが無事誕生した事を祝うものですが、自分が出産した際にお祝いを頂いた方が出産をする際は忘れずに贈りましょう。
身内の場合は現金とすぐ使える品を添える場合が多く、友人や会社の同僚などの場合は、欲しい物を聞いて実用的な物を選ぶと喜ばれます。

とはいえ、贈り手としては、少しはサプライズを演出したいものです。
男の子へのお祝いと言えば、わんぱくで乗り物が大好き、色はブルーや黒など格好良いイメージが湧きます。当然の事ながら全ての男の子に当てはまるわけではありませんが、これらのイメージを元に選んでも良いでしょう。

また、女の子の赤ちゃんと比べると汗っかきの子が多く、特に夏場は着替える機会が増えるので、扱いやすくお洒落なベビー服は重宝されますが、好みが分かれるので難しいギフトと言えます。
そこでお勧めなのが、名前入りのベビーリュックとママバッグをセットにした品です。

ボーダーやドットの生地に職人が丁寧に名前を入れ、シンプルながらもオリジナリティに溢れたデザインになっています。
大きさは生後1歳前後の子供に調度良いサイズなので、おむつや着替えを持ち歩くのにぴったりです。

肩紐は32センチ~53センチまで調節可能なので6ヶ月頃から4歳くらいまで使用でき、長く愛用してもらえます。
さらに、さりげなくお揃いのママバッグは、毎日頑張るお母さんへのプレゼントになって非常に喜ばれますし、印象に残る出産祝いとなるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ