出産祝いにおすすめのプレゼントは絵本です

出産祝いに、どのような物をプレゼントすればよいか悩む方は多数いると思います。
洋服は相手の好みもありますし、こんな服を着せてやりたいというお母さんの意見もあるでしょう。おもちゃも発育に合わせていろいろな商品がありますが、あまり大きなものはやはり好みがあるので難しいところです。

そこで、喜ばれている商品が絵本です。
絵本は0歳児から楽しめるもので、月齢に合わせたものや、飛び出したり音が鳴ったりする仕掛けが施されたものなど、沢山の種類があります。
その中でも、オーダーメイドで作れる絵本が新米のお母さんに大変喜ばれています。

世界に1冊だけのオリジナルの商品で、生まれてきた赤ちゃんの為に作られるものです。
内容は、本の中に贈る人のお祝いメッセージと赤ちゃんの名前が入り、更に物語の主人公が生まれてきた赤ちゃんになっています。

最初に入れるメッセージも物語風になっていて、生まれた病院名や生まれた日、お父さんお母さんの名前、赤ちゃんの名前などが書いてあり、贈る人のオリジナルのメッセージを付け加えることもできるので、受け取ったお母さんやお父さんには記念にもなりますし、感激するでしょう。

そして、物語の主人公は生まれた赤ちゃんの名前になので、言葉がわかるようになった頃に読み聞かせると主人公が自分であることに気づいた子供は喜びますし、文字が読めるようになって自分で本を読むようになっても、自分が出ている本だと認識すれば成長によって感動が与えられます。
長く喜ばれる世界に1つだけのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ