出産祝い嬉しかったものとして、紙おむつやおしりふきなどの消耗品、洗濯洗剤のセット、ギフト券などがあげられます

出産祝い嬉しかったものは、人それぞれあると思います。
一般的に出産祝いを贈る時、何が一番相手がもらって喜ぶだろうと頭を悩ませるものです。
贈り物自体は気持ちの問題なので何を贈っても大丈夫なのですが、自分がもらって嬉しいものは何だろうかと、立場を置き換えて贈り物を選ぶ人がほとんどでしょう。

お祝いとしてもらって一番喜ばれるものは、やはり消耗品の類です。
紙おむつやおしりふき、母乳パッドは毎日たくさん使います。
スーパーやドラッグストアに行けば買える品物ではありますが、赤ちゃんがいるとすぐ買いに行ける状態ではないし、長期に渡って紙おむつを買っているとけっこうお金がかかるものです。

自治体によっては紙おむつの支給をしてくれる地域もありますが、それも限りがあるので、贈り物として今使えるサイズと少し大きめのサイズをセットにして贈るのも、もらう側としては大変ありがたいと思われます。
また、子供の服は毎日汚れるので、洗濯洗剤のセットも喜ばれます。

ギフトセットが数多くあるので、何人かで贈る時は選びやすいです。
他に、個人で贈る場合は、ギフト券をプレゼントするのも良いでしょう。
お祝いといえど、あまり値の張るものを贈る必要はありません。

もらった相手が逆に気を遣ってしまい、お祝いのお返しをどうしようか悩んでしまいます。
もらう側としては、すぐ使えるものや毎日の生活で役に立つものがやはりもらって一番嬉しいものだと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:出産祝い

このページの先頭へ